ニュースリリースNews Release

ニュースリリース

『ひかり即席生みそ汁 減塩しじみ 8食』を新発売

2017.05.30

 ひかり味噌株式会社は、「ひかり即席生みそ汁」シリーズから、『ひかり即席生みそ汁 減塩しじみ 8食』を新発売いたします。また、2012年発売の『ひかり即席生みそ汁 減塩わかめ 12食』も、減塩率を20%から25%にアップしてリニューアル。いずれも6月1日(木)から、全国の総合スーパーや食品スーパーで発売いたします。

ひかり即席生味噌汁 減塩 わかめ 減塩 しじみ

 近年、食の簡便化志向の定着や、ライフスタイルの多様化による個食の増加、中食需要の伸長などを背景に、即席みそ汁市場は年々拡大を続けています。なかでも、具材が練り込まれている即席生みそ汁は、そのコンパクトなサイズと簡便性の高さ、さらにお弁当のお供にだしの効いたおいしいみそ汁を手軽に楽しむことができるという点などを理由に、高い人気を得ています。

信州味噌のつくり手として、いつものおいしさを毎日ご利用いただきたいという当社の思いを込めて、2012年に発売した「ひかり即席生みそ汁」シリーズは、"品質"、"簡便性"、さらに"お求めやすさ"を兼ね備えた即席みそ汁シリーズです。そしてこのたび、健康志向のさらなる高まりを受け、"減塩"という付加価値をさらに向上させるために、『ひかり即席生みそ汁 減塩わかめ 12食』の減塩率を20%から25%にアップしてリニューアルいたします。そして、『ひかり即席生みそ汁 減塩しじみ 8食』を新発売し、ラインナップの拡充を図ります。

 『ひかり即席生みそ汁 減塩しじみ 8食』は、口に広がるしじみのエキスと、信州味噌に溶け込んだしじみのだしが効いた、豊かな風味をお楽しみいただけます。『ひかり即席生みそ汁 減塩わかめ 12食』は、バランスよく配合した、かつお、煮干し、宗田かつおの3種のだしにより、シンプルながらもうま味あふれる即席みそ汁となっています。いずれも、25%カットを実現しながらも物足りなさを感じさせない、深い味わいに仕上げました。 当社は今後も、さまざまな方のライフスタイルや嗜好に寄り添った商品開発を行い、お客様の健やかな食生活をサポートしてまいります。

新商品概要
商品名 参考小売価格(税別) 賞味期限
ひかり即席生みそ汁 減塩しじみ 8食
ひかり即席生みそ汁 減塩しじみ 8食
130円 180日
ひかり即席生みそ汁 減塩わかめ 12食
ひかり即席生みそ汁 減塩わかめ 12食
130円 180日