HÄRKIS® さつまいもボート

HÄRKIS® さつまいもボート

フィンランド産そら豆からつくられた「HÄRKIS®FINLAND 野菜のそぼろ」を使ったメニューです。
フィンランドのさつまいも(Bataatti)は日本のさつまいもとは品種が異なり、丸い形で中身はにんじんのように濃いオレンジ色。日本のさつまいもで色味の違いをお楽しみください。

調理時間:30分以上

材料(2人分)

『野菜のそぼろ メキシカン』
1パック(130g)
さつまいも
2本
玉ねぎ(みじん切り)
1/2個
パプリカ(赤・黄) (薄切り)
各1/4個
ブラックビーンズ
1/2缶(85g)
小さじ1/2
刻みパクチー
大さじ1と1/ 2
ピザ用チーズ
150g
サラダ油
大さじ1

作り方

  1. 「野菜のそぼろ」をレンジ(500W)で2分加熱する。
  2. さつまいもを丁寧に洗い、キッチンペーパーで拭いて乾かす。フォークで数回刺し、穴を開ける。
  3. 200℃に予熱したオーブンで、火が通るまで45~60分ほど焼く。
  4. フライパンにサラダ油を熱し、玉ねぎを炒める。
  5. パプリカも加えて数分炒めたら、火からおろして冷ましておく。
  6. ブラックビーンズの汁をきって軽く洗い、ボウルに「野菜のそぼろ」、5、塩と混ぜ合わせ、さらに刻みパクチーを加え混ぜる。
  7. 3のさつまいもを縦半分に切り、スプーンで中身の一部をくり抜き、くり抜いた部分は軽く刻んで6に混ぜる。
  8. 7のくり抜いたさつまいもに6を詰め、ピザ用チーズをかけて、225℃のオーブンでチーズに焼き色がつくまで8~10分程度焼く。
  9. お好みで刻みパクチーを振りかける。


レシピの検索条件を変更する




レシピをもっと見る

ページトップへ