商品開発部
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MEMBER
#04
商品開発部
(2015年入社)

すごいな、と思えること。

業務の幅がとても広い商品開発。味づくりをするときも、商品の魅力を高めるために、おいしさの実現が可能か、具材を何にするか、コストが合うかなどを、同時に考えながら試作をします。
「この先輩が配合すると、必ずお客様の評判が良い」など、すごいとしか言えない仕事を見ることがあります。自分が覚えるべきことはまだたくさんある。それはモチベーションになります。成長できる環境であるということですからね。

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学び続け、気づきを得られる。

e-ラーニングによる自己啓発支援制度を利用しています。後輩への接し方やセルフマネジメントの方法など、ただ仕事をしているだけでは気がつけないことを学べるところが役立っています。
自分に関わる人たちが楽しく仕事をできるように、後輩のやる気や興味を引き出すためのアドバイスをしたり、他部署の同僚や先輩のフォローにも努めたいと思っています。

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私の「チャレンジ」!

激辛系の味づくりです。辛い味は以前からブームが続いていますが、コアなファンの方にも満足していただける味になるよう、お店や他社の辛い商品をひたすら食べ比べ、「辛みを引き立てる旨味」に着目しました。この感覚を自身に落とし込み、「やみつきになる、もう一口食べたくなる辛さ」の再現を目標に試作を行いました。

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ONE DAY ―ある日のスケジュール―

8:30
始業。
メールチェック、
原価計算書や
仕様書の作成等。
10:30
新商品の試作サンプルの
フィードバック確認。
営業担当と改良方向についてのミーティング・検討。
12:00
お昼休憩。
13:00
部内昼礼。
18:30
帰宅。
17:00
デスクワーク。
資材納品スケジュール、
新商品立ち上げの
進捗状況整理。
16:00
取引先との商談、
新規原料や技術について
提案を受ける。
13:10
商品の試作・配合検討や
サンプル作成等。
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