ほうれん草とたらこの<br> 豆乳味噌スープパスタ

ほうれん草とたらこの
豆乳味噌スープパスタ

フライパン一つでできる、ほうれん草たっぷりのスープパスタはほっとするおいしさ。たらこ以外にベーコンでもおいしくお召し上がりいただけます。その場合、にんにくと同じタイミングで炒めてください。

調理時間20分未満

材料(1人分)

ほうれん草
1株(40g)
にんにく
1/2片
オリーブオイル
小さじ1
300ml
パスタ
80g
『無添加 円熟こうじみそ』
大さじ1
無調整豆乳
150ml
たらこ
1/2本
バター
5g

作り方

  1. ほうれん草を4cm幅に切る。にんにくはみじん切りにする。
  2. フライパンににんにく、オリーブオイルを入れ、弱火で香りが立つまで加熱する。同じフライパンに水を加えて中火にし、沸騰したらパスタを加える。時々混ぜながら、静かな沸騰状態で袋の表示時間から2分短く茹でる。
  3. 味噌を溶かし入れ、ほうれん草と豆乳を加える。全体が温まったら火を止めて、器に盛り付ける。たらことバターをのせる。混ぜてからお召し上がりください。
ポイント
豆乳を加えたら、分離を防ぐため温まる程度にして沸騰させないようにしてください。パスタの茹で時間は袋の表示時間から-2分です。その際、水分は適宜調整してください。味噌を溶かし入れるタイミングで、水分がフライパンの底に薄く一面ある程度が目安です。

使った商品



レシピの検索条件を変更する

レシピ考案者

レシピ考案者

料理研究家/フードスタイリスト 茂庭 翠(モニワ ミドリ)

料理研究家・フードスタイリスト。東京都出身。学生時代は調理学を専攻し、飲食店運営やフレンチ料理教室助手、料理広告制作などを経て独立。以後、企業レシピ開発や広告を中心に、雑誌、イベントなど食の分野で幅広く活動。




ページトップへ